抖音とは、中国発のショートムービーと呼ばれるタイプの動画投稿アプリ「TikTok」の中国名です。中国語ではDouyin(ドウイン)と読みます。TikTokは、2020年4月に世界中でダウンロード数が累計20億回を超えるなど、若者を中心に広く人気を博しています。

01
Douyinドウイン

毎日6億人が使うDouyin(抖音:ドウイン)はTikTokの中国版ですユーザーが自由にクリエイティブなショートビデオをプロデュース できるソーシャルネットワーク で、中国で今もっとも若年層に愛用されている動画アプリです。外部サイトに遷移せずにその場で直接商品を購入できる「ソーシャルコマース」のチャネルとしても国内外から注目を集めており、世界の名だたる企業・ブランドが販売チャネルを展開しています。

詳しくはこちら

02
海外インフルエンサー

インフルエンサーマーケティングとは “海外や日本国内企業やブランドと消費者をつなぐような関係をつくりだすこと” 日本だけのインフルエンサーだけではなく、海外のインフルエンサーにも538名超え人数、管理してます、自社にも0から三月で100万フォロワーアカウントが社員が運営してます。 もし中国に商品を出品しているけど認知度がなく売上が伸びない、中国で人気なインフルエンサーが分からない、日本ではインフルエンサーを活用しているが、中国での実施方法やコツが分からないような事に悩んでるなら、是非ご相談してください

詳しくはこちら

インフルエンサーとは、影響や勢力、効果といった意味を持つ「influence」という英語が語源で、世間や人の思考・行動に大きな影響を与える人物のことを指します。 スポーツ選手やテレビタレント、ファッションモデル、特定の分野の専門家、インターネット上で大きな影響力を持つ一般人やブロガーなどがインフルエンサーの一例です。

ライブコマースは、インターネットを通じた動画のライブ配信で商品を紹介すると物販を組み合わせた販売手法のことです。ライブ配信中に商品を紹介し、視聴者をECサイトなどに誘導して商品を販売します。

03
ライブコマース

越境ECに欠かせないライブコマースはライブ動画という特別感や親近感、一体感が強みであり、単にECサイトで購入するだけでは得られない体験を作り出すことが可能です。オンラインショッピングをさらに楽しいものにするマーケティング手法であると同時に、インフルエンサーや有名人によるダイレクトマーケティングを可能とした販売形態とも言えるでしょう。 自社の抖音、快手の在日中国人KOLをたくさん持ち、企画・ライブ配信・シ短尺動画作成・データ分析・物流サポートまで、ライブコーマスに必要な全てがサービス提供できる。

詳しくはこちら

Achievement
実績

華影は、多くのインフルエンサーとコラボして高強度露出を実現し、ライブコマースに合わせて企業様に必要な各種のサービスを提供していおります。日本国内市場規模が年々縮小傾向となり、海外市場に興味ある企業に対し、ブランドの海外進出をサポートします。

詳しくはこちら

お問い合わせ

より詳しいサービスの内容や、利用開始までの進め方など、
ご質問やご不明点については、お気軽にお問い合わせください。

ご質問やご不明点については、
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

営業時間:10:00〜19:00 定休日:祝日・日曜日