Douyin Market
Douyinと中国市場について

中国の巨大な人口基数と近年の急速な経済成長は、それが世界最大の消費市場の一つにして、現時点ではまだ拡大の余地が大きいです。そのため、中国への輸出は多くの海外ブランドの重要な戦略になっています。同時に、中国の物流業の発展と消費者の海外商品への人気も、海外商品の中国での販売を可能にしました。華影は中国向けの輸出がより便利で効率的になるように、ブランドに協力し、その重要な手段の一つが、Douyinとなっています。

Douyin(ドウイン)はTikTokの中国版で、ユーザーが自由にクリエイティブなショートビデオをプロデュース できるソーシャルプラットフォームです。毎日約6億人が利用している上、多くの芸能人や有名人も利用しており、多くのファンが集まっています。Douyinは現在、中国でもっとも若年層に愛用されている動画アプリです。これは、宣伝コンテンツを広くターゲット層にリーチできるのを意味しています。

また、外部サイトに移動することなく、ライブ配信の間に直接商品を購入することができるチャネルでもあり、急速な消費転換を促進しています。中国国内では、化粧品や映画、ゲームなどがDouyinでキャンペーンを行うのが盛んでいます。

この現象は国内外の注目を集め、
世界的に有名な企業やブランドがDouyinの販売チャンネルを運営しており、
日々1分程度の動画を投稿し続け、
ファンと「共感」でつながる
コンテンツマーケティングを実施していることです。

私たち華影はDouyinの運営の企画、コンテンツの企画、動画撮影、編集処理などのサービスを提供します。例えば、商品の映り込みだけではなく、「プロ(企業)」ならではの提案型コンテンツ作成で、ユーザーの関心を集めます。