Daytime Influencers
日中インフルエンサー実績

現在、多くの日本企業が、Douyinに越境EC旗艦店を出店し、またはインフルエンサーと連携し、マーケティングを展開しています。華影は企画・ライブ配信・シ短尺動画作成・データ分析・物流サポートまで、越境ECマーケティングに必要な各種のサービスを提供できるという優位性があり、ブランドの海外進出を効果的にサポートします。

自社はDouyin、快手などで活躍している在日中国人インフルエンサーを大量取り扱っており、しかも人気度や認知度を持つ投稿者だけ起用することにしました。定期的な宣伝コンテンツを投稿したり、ライブルームで商品を面白く紹介したりする事により、フォロワーにブランドを認知させ、購入意欲を高めることができます。

そのほかにも、華影が取り扱っているインフルエンサーのライブルームでは常に大きな反響がありました。視聴者の好みに合わせて商品を面白く紹介し、お客様からの質問にリアルタイムで答えます。そのため、消費者の購入前の情報不足や悩みがなくなり、購入転換の効果が明らかに向上され、1回ライブ配信の平均売上は400万円を上回ります。

在日インフルエンサーは様々な形式や内容の生放送を通じ、消費者に日本のブランドを認識させます。ライブルームで説明したり試用したりするだけでなく、直接に会社の見学をし、海外の視聴者にブランドの文化や生産過程などを更に理解させ、ブランドに対する信頼度を高めます。このような生放送は、多くの視聴者を集めるだけでなく、高い売り上げを記録しました。

ライブコマース時代となっている現在は、単にECサイトで購入する従来型ECでは消費者を満足させられません。特に越境ECにとって、ライブコマースの流行りは絶好のチャンスになっています。 中国に商品を出品しているけど認知度がなく売上が伸びない、中国で人気なインフルエンサーが分からない、中国市場に参入してさらに売上を上げたい、という悩みを抱えている企業様がいれば、是非ご相談してください。